銀座でヨガをするならココ

BGMが流れる珍しいヨガスタジオ at 銀座

私は新橋で働いているOLです(^_^)

新橋はおじさんの街なので、もっぱら、仕事後は銀座方面で食事したり、ショッピングしたりしています♪

最近の悩みは肩こりです(ノ△・。) 私の仕事はオフィスワークで、仕事中はほとんどパソコン画面と睨み合っています。

そのせいか、肩こりがひどいんです(´・_・`)

マッサージでも行こうかなぁ〜と思ったのですが、単なる運動不足のような気もしたので、以前に少しやっていたヨガを再開することにしました!

前の職場で働いていた時は、仕事後にヨガスタジオに通っていたのですが、今の会社で働くようになってから、忙しくなって辞めちゃったんですよね。。

ヨガはモデルさんや芸能人もやっている人は多いですからね〜。また、ダイエットも兼ねて再開してみようと思ったんです。

さっそく、銀座でヨガスタジオを探したのですが、ギンザ・グラッセの6階に素敵なヨガスタジオがあったので、1000円のお試し体験レッスンを受けてきました(*^_^*)

私がお試し体験レッスンを受けたのはクオンヨガというヨガスタジオです。

場所は東京メトロの銀座駅C8出口から徒歩1分、JR有楽町駅からだと中央口から徒歩3分ほどです。

クオンヨガの面白いところは、スタジオ内にBGMが流れるところです。

私がお試し体験レッスンに行った時には、アフリカの民族音楽のような太鼓の音が心地よいBGMが流れていました。

ヨガって静かな空間で自分の呼吸を聞きながら自分の内面を向かい合ってやるものですが、クオンヨガは音(サウンド)によってさらに集中力を上げようというコンセプトのようですね!

実際、「心地よいBGMが流れていた方が集中できるかも」とアーサナ(ポーズのこと)をしながら思いました(^_^)

感覚的に新しくて、純粋にヨガを楽しめたので、「またやってみたい!」と思って、15,300円のマンスリーメンバー(月額会員)になりました(^_^)

ドロップイン(会員にならないでその都度払い)だと3100円です。月に4回通ったら12,400円です。

私は週2回は通いたいと思ったので、マンスリーメンバーを選びました。

それと、クオンヨガはスタジオの空間にもすごくこだわっています。

あああああ

まるで、オシャレカフェや間接照明がきれいなレストランのような空間です。

ビルの6階にあるので、窓から見える銀座の夜景もきれいです。

非日常的な空間なので、普段の悩みなども忘れることができます。

こんな素敵な空間で仕事帰りにヨガをやって、自分自身と向き合って、1日の体と心の疲れを取り去るのっていいですよね〜(^_^)

クオンヨガは女性だけでなく、男性も入会できます。メンズオンリーのクラスもあるようなので、「銀座近辺で働くエグゼクティブな男性との出会いもあるかも♪」とか1人妄想しちゃっている自分がいますね 笑

銀座でヨガスタジオを探しているという人には、クオンヨガはオススメですね!

1000円で受けられるお試し体験レッスンがあるので、まずはそこから始めてみるといいですよ(*^_^*)

銀座のホットヨガスタジオならLAVA(ラバ)がオススメです。ホットヨガは脂肪燃焼だけでなく、汗がたくさん出て、デトックス効果も得られますよ!

ヨガをやると痩せやすい体質になる

ヨガに初めて挑戦した時にビックリしたことは、今までやったことがないようなポーズをとることですね。

「えっ、こんなポーズってあるんだ!」とビックリした記憶があります。

でも、これってすごく大事なことみたいです。

というのも、日常生活では体を動かす範囲って決まってきてしまいます。

でも、ヨガによって普段使っていない筋肉や骨を刺激してあげることによって、体が内側から活性化してきます。

そうすることによって、眠っている筋肉などが目を覚まし、痩せやすい体質になることもできるそうです。

あと、インストラクターさんに初めて言われたことが今でもすごく印象に残っていますね。

「ヨガには他者と競争という概念がないから、頑張りすぎる必要はないの。できる範囲でいいので、やってみて!」

銀座にあるヨガスタジオ一覧

銀座にはクオンヨガ以外にもいくつかヨガスタジオがあるようなので、ここでまとめてみたいと思います!

けっこうたくさんありますね。銀座って働く女性が多いので、ヨガでリフレッシュしたいと思っている人も多いんでしょうね!

銀座にある痩身エステのお試し体験

ヨガで健康的にカダラを引き締めるのもいいですが、たまには自分へのご褒美として心も体もリラックスさせてあげることは大切ですよね(*^_^*)

私も1〜2ヶ月に1回はエステで自分へのご褒美をしています!

どうしても、体を動かしたくないんだけど、ゆるんできたボディラインを整えたい時があるんですよね。

そこで、銀座にある痩身エステのお試し体験を紹介します。

今のエステは勧誘もあまりきつくありません。強引な勧誘なんてしちゃったら、ネットですぐに拡散されてしまうからです。

なので、「他のエステのお試し体験を受けてから決めたいので」と言えば、お試し体験のハシゴもできちゃいますよっ!

もちろん、お金に余裕がある人なら、継続的に通った方がいいですけどね(*^_^*)

銀座の痩身エステ お試し体験
サロン 内容 時間と価格 住所
キレイサローネ
サイズダウン定額コース
月額制エステサロン
ボディだけでなく顔の引き締めもできる全身美容ボディ定額コース。ゲルママット、循環ヘッドスパ、RFバキューム、メソキャビテーション、骨盤引き締め、インナー改善とてんこ盛り。
約60分

初月980円
(通常月額15,980円)
◎銀座店
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル7階
エステティックTBC
お腹やせ or 足やせ
脂肪のタイプに応じて3つのコースから選択。多彩なハンドテクニックとオリジナルマシンを使って、脂肪を燃えやすい状態にします。 70分

3000円
(通常18,600円)
◎銀座店
東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル5F
ミスパリ エステ体験
最高級エステ。体験コースを部位ごとに選択。ダイエットモニターも募集しています。 60分

9000円
(通常15,000円〜33,000円)
◎銀座店
東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATES 4F
フェイバリックス
セルライト撃退コース
30〜40代に人気の痩身専門エステサロン。10キロ痩せたい人の登竜門。 60分

3000円
(通常16,200円)
◎BLV 銀座店
東京都中央区銀座5-9-17 あづまビル 4F


銀座で自分へのご褒美をしながら、理想の体型に »

おすすめサイト